きなこもち.net

.NET Framework × UiPath,Orchestrator × Azure × AWS × Angularなどの忘備録

MSDN × テクニカルドキュメント × APIリファレンス

よく、C#のクラスの使い方がわからないときに「MSDNで検索しろ」と言われます。
これまでは特に意識せず検索していたけど、
最近MSDNで背景のいろを選択できる機能があることを知りました。
f:id:kinakomotitti:20180107010529p:plain

でも、時々色が変えられないページもあって、なんなんだろう・・・と思っていました。
・・・で、よくよくURLを見てみると、2種類のドキュメントがあることがわかりました!

色が変えられるほう
docs.microsoft.com

色が変えられないほう
Learn to Develop with Microsoft Developer Network | MSDN


よく言われるMSDNって、後者の方でいいのだろうか・・・
そもそも、なんで2つの公式ドキュメントがあるのかわかりませんw

自分が見ていた範囲では、書いてある内容に違いはあまりありませんでした。
ただ、Sampleコードが違ったりすることがありました。

まとめ

なんか二つの公式ドキュメントがあるので、
どちらも確認して分かりやすいほうを採用するようにする!