きなこもち.net

.NET Framework × UiPath,Orchestrator × Azure × AWS × Angularなどの忘備録

ブロックチェーン × ことはじめ × 参考情報まとめ

この記事の目的

この記事では、
ブロックチェーンを学び始めるにあたって参考になる情報をまとめること
を目的としています。


本題

★Azure BlockChain WorkBenchで実装する

いろいろ読んできて、何となくわかった気になってきた・・・

そろそろ手を動かしてみたいけど、ブロックチェーンの環境を整えるのも結構手間がかかりそう・・・


そんな時は、良しなにブロックチェーン環境を構築してくれるすごいやつを使います!
それがAzure BlockChain WorkBench。
※デプロイに90分程度かかるらしいので、時間に余裕をもって実行するのがよさそうです(´△`)自分の環境では、33分ですべてのリソースのデプロイが完了しました!
  
docs.microsoft.com



★Azure BlockChain WorkBenchデモ資料

ドキュメントにも書いてありますが、↓の資料にはデモとしての情報がついてました。
参考にしようそうしよう。