きなこもち.net

.NET Framework × UiPath,Orchestrator × Azure × AWS × Angularなどの忘備録

新年 × 抱負 ×目標

Purpose

2021年の振り返りと、2022年の目標を立てること

2021振り返り

目標振り返り

※優先順位は、高い順番に、◎ 〇 ● とした

目標1)◎ 4(記事/月)。48(記事/年)をアップロードする。

  • 未達
    • 18記事分たりていない。10月から忙しくなり手が回らなかった。という言い訳。

      目標2)● Angular習得

  • 判定不能

    目標3)● .NET Core 習得

  • 判定不能

    目標4)〇 資格試験:ネットワークスペシャリスト取得(今年こそ!)

  • 未達
    • 受験していない。

      目標5)◎ TOEIC:700点

  • 未達
    • 受験していない。

KPT

Keep

  • 記事にするための情報を集める作業を意識して行うことができた。 結果として、本業のほうにも生かせる情報をアウトプットできたことがよかった。
  • ネタの題材に、本業でこまっていること、気が付いたことを使うようになった。

    Problem

  • アウトプット以外の目標を忘れていた。
  • 年末にかけて本業とのバランスが崩れた。
  • 判定不能な目標がある。

    Try

  • 継続)日報まではいかないまでも、日々の開発業務で気が付いたこと、やったことをメモする習慣をつける。
  • 判定不能な目標を作らない。定量的なものにする。

2022年目標

※優先順位は、高い順番に、◎ 〇 ● とした

目標1)〇 4(記事/月)。48(記事/年)をアップロードする。

この目標は継続しようと思う。

目標2)◎ AWS資格取得

本業のほうでも取得が推進されつつあり、クラウド関係の仕事も増えてくる見込みなので、目標に取り入れる。 具体的な資格情報はおいおい追加する。

目標3)● TOEIC:700点

こちらも継続して続ける。2Q中には一度受けたい。